見出し画像

「推し」というパワーアップの原石たち

萌音ちゃんがかわいい。

これが「推し」というものでしょうか。

私は、あまり深く熱中することがない。
「深く、狭く」よりは、「浅く、広く」が適しているかもしれない。

わかりやすく言えば、「熱しやすく、冷めやすい」

そんな私でも、今心から好きだなぁ〜と思える「推し」がいる。

熱に浮かされるように、熱中しているわけではないけど、ゆるーく応援していくスタイルが私に合っているようだ。

そんな、私の「推し」の方たち。

上白石萌音ちゃん。
萌音ちゃん、なんて呼び方している、恥ずかしながら。
ドラマでは、この七瀬ちゃんが私は1番好きかもしれない。
文才もあって、現在エッセイとはまた別の本を読んでいる。
本当に感性豊かな人だなぁ、と思う。
穏やかな、素敵な人です。
坂本真綾さん。
私の憧れの女性。コロナ前はよくライブにも行っていました。
音楽も好きだけれど、私は真綾さんの文章が大好き。
真綾さんのユーモアがでていて、面白くて。
私が美味しいもの好きなのも、真綾さんからきているのかも。
年齢を重ねるたびに、綺麗になっている人だと思います。
なにわ男子。
最近デビューのフレッシュなアイドルの皆さん。
みんなキラキラで一人一人個性があって、応援したくなる。
歌やダンスを見ていると、元気になれます。
なんかお母さん目線かはわからないが、健やかに育ってほしい、と思ってしまう…!!
どんな表現者になっていくのか楽しみなアイドルです。

元気がない時でも、笑顔を見たらなんかホッとする。
元気がでる気がする。

「推し」って不思議ですね。

辛いことがあっても、元気を届けてくれるアイドルや、役者さんに感謝。

「推し」にパワーをもらって、今日もまた一日を乗り越えるのだ!


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸