見出し画像

星夜のカエルの合唱と、ごほうびハーゲンダッツアイス

夜、カエルの声が静かに響いている。

数日前、住み着いたカエルさんたち。
子ども増えても困る…。
ねこさまたちも、カエルさんの声にソワソワしています。

そのため、気になって頻繁に鳴くねこさまたちに父はイライラ。
「それなら、カエルさんを逃しては?」と声をかけたのが、昨日でした。


今朝、父が1匹だけ捕獲。
ただ、1匹だけ…何匹がいたはずで、1匹だけ違う場所に移すのはなんだか可哀想…。だってもし家族だったら、引き離されてしまいます。
私が、怖さを堪えながら、再び庭へと逃してしまいました。

ですが、今夜は1匹だけで鳴いているよう。

「あれ…カエルさん、帰れてない…!?」

焦る私。
いつも鳴いている場所より、少し離れた場所に離したのです。
まぁ、帰れるだろう、と思って。

家族だったら、引き離すの可哀想、と思っていたのですが、結果として引き離してしまったようです。

ごめんね…カエルさん。。


***********


今日も一日お疲れ様でした。

ベビーシッターのお仕事が終わり、帰って夕食、報告書作りです。

そのお供に、甘いもの。

ハーゲンダッツのショコラデュオ。
チョコレート大好き。

そのそばでは、キャリーケースの中で眠る三男坊。
何かを訴える目で、じーっとこちらをみている末っ子暖(はる)。

静かな夜です。

サーティーワンも好きだけれど、手軽に少し贅沢をするならハーゲンダッツ派です。

甘いものが、身に染みる。
明日も頑張れるな。

今月は、ベビーシッターの予約が結構入ってきています。
お子様と関わるのは、やっぱり楽しい。

この波に乗って。
自分を大切にするのと同じくらい、お子様との時間を大切にしようと思います。

「楽しい!」の波に乗る!

明日も、よき1日になりますように。

皆さま、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸