見出し画像

一週間の振り返り「一歩一歩前へ」

1. 週のハイライト
娘の病院受診がありました。治療は二歩進んで一歩下がる感じですが、確実に前進しています。病院の後は、年末らしく娘と「かごの屋」で美味しいランチを楽しみました。

二人で歩いた公園が気持ちよかった🍂

2. 学んだこと:
娘の病気への向き合い方から、ポジティブな思考の大切さを学びました。彼女の強さと進歩にはいつも感心しています。

3. 週の挑戦:
仕事はありましたが、娘の体調を優先にしました。家族を最優先に考え、仕事とのバランスを取ることが先週の課題でした。

4. 手帳の記録:
この週は手帳に記録する時間が取れませんでしたが、今週はもう少し時間を作りたいと思います。

5. コーヒータイムの発見:
職場で滅多に話さない同僚とコーヒーを囲んで会話。日常の小さな出会いが、意外なつながりを生むことを実感しました。

おすすめの焙煎豆を聞かれ、織の花さんを推奨!

6. 今週の展望:
忙しい一週間が予想されます。研修、出張、娘の行事などがありますが、noteへの投稿も続けていきたいと思います。

7. 感謝の気持ち:
家族や職場に感謝。彼らの理解とサポートには本当に助けられています。

8. 締めの一言:
この一週間は、家族との時間、日々の小さな発見、そして仕事とのバランスについて多くを学びました。娘の強さからは、前向きな心もちを学び、日常の中の小さな出会いからは、予期せぬ「つながりの価値」を感じました。仕事と家庭のバランスを取りながらも、家族を優先する選択は、私にとって最も大切なものです。今週も、この学びと感謝の気持ちを胸に、また一歩前進していきたいと思います。それではまた、新しい週も実りあるものとなりますように✨

秋のような空はもう終わりかな?!いよいよ本格的な寒さ到来ですね。体調にお気をつけくださいねー😊


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?