見出し画像

りんごのケーキ🍎が作りたい!大好きな三國シェフのYouTube

日本のフランス料理の巨匠!三國シェフ

ここ2年ほど、彼のYouTubeをよく見ています!!!

普段の料理に役立つ情報もたくさんある!
のですが、
私はそれほど料理が上手ではないので、
もっぱらスイーツの作り方を参考にしています。

今回見つけたのがこの回↓です。

めちゃくちゃ美味しそうで、
簡単にできそうなりんごのケーキ🍎

今日は雨だし、外になかなか出れそうにないので、
この土日で作ってみようかな😊と心が動きました。

🍎🍎🍎

あと、これまでに何度も作った超カンタンスイーツの動画がこちらです。

冷凍パイシートとりんごでこんなにおいしいパイができるのか・・・と感動したレシピ。

🍫🍫🍫

いやいやそれよりもっとカンタンなレシピを発見
冷凍パイシートと板チョコがあれば、
子供や私のちょっとしたおやつがすぐにできてしまう。
何度作ったか、わかりません。
これを作り始めてから、
我が家の冷蔵庫には必ず、
冷凍パイシートがあります😊

📕📗📙

三國シェフ愛が高まり、この本も買いました。↓

なんと今、アマゾンのkindleunlimitedで0円ではないですか!!!

YouTubeの人気レシピ136品を
1冊に集めた永久保存版なんだそうです。
未公開レシピもある!!!

本も大好きです!
本だからこそ参考になる点もあります。

しかし、しかし!
YouTubeでは
作り方のコツが動画でわかる(当たり前か)上に、
シェフの「なんやそれ!」と
突っ込みたくなるトークが最高
です。


最初に紹介したりんごのケーキ。
上手くできたらまた報告しまーす!

雨の土曜日ですが
素敵な週末をお過ごしくださいね🍎


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?