見出し画像

2024年日めくりカレンダー

こんにちは、こはるです。

日めくりカレンダーって買ったことありますか?
私はありません・・・。
頂戴したことはあります。
文字が大きくって、数字のインパクトが強いものを。

先日、手帳に関するYouTubeを見ていたら、私の発想には全くなかった日めくりカレンダーの使い方を紹介されている動画を発見。

1日が終わり、カレンダーを一枚はずしたら、それを手帳に貼る、というもの。

色を塗ったり、シールのように貼り付けたり。

私もしてみたくなりました。今日は来年用に買った日めくりカレンダーを3つ、紹介します。(記事の最後に商品購入のリンク先を貼り付けています。)

①sora calendar 2024

空を見上げるのが大好きです。夜空でお月様を見つけると、なんだかウキウキしてしまいます。

「今夜、流星群が見えるかもしれない」と知って、ちょっと夜空を見上げてみたくなる。毎日めくるうち、月や星が身近に感じられてくる。
そんな、宙に親しむきっかけとなる日めくりカレンダーを目指しました。

HPより

「月の変化」や、「星座がよく見える日」「宇宙にまつわる記念日」には、かわいいイラストを添えて紹介してくださっています。

お気に入りの一枚を外した後は、手帳に貼り付けてもかわいいなあと思いました。

ペルセウス座・とってもかっこいい一枚
箱に入っていました。一枚一枚は薄い紙。
だからそんなに重くありません。


②366 DAYS JOURNEY

海外旅行が好き(だった)なわたし。若い頃はよくでかけましたが、子育て中の今はなかなか難しくって。でもこの頃また「行きたい気持ち」がフツフツと湧いています。そんな私にピッタリな日めくりをみつけました。

1枚目のイラストが本当に素敵。ページごとに描かれている国が変わっていき、実際に旅をしているかのように楽しめます。

これも1日終わったら外し、色塗りをして、手帳に貼っていくのも楽しそうだなと思うカレンダーです。

インドネシアのミーゴレンってどんな味かな?
旅してみたい🧳


③ himekuri memory

先ほどの2つとはまた一味違う、日めくりカレンダー。一枚ずつ付箋になっていて、一週間ごとに色の変化を楽しめるようです。

種類は9種類もあるそうです。私は好きな写真家「ゆき」さんのものを購入しました。1枚1枚でデザインが完結しているタイプなので、日付シートなどとして活用しやすいデザインになっています。

手帳用のデコレーションなどにはうってつけの日めくり。使い終わった後も十分に楽しめそうです。

ゆきさんの写真はやっぱり素敵だなー。
こんなふうにぺろっと捲るようになっています。
付箋としてまた使えますよ。

📅📅📅

日めくりカレンダーにアンテナが立つと、こんなにも種類があるのか!と驚きました。かわいいものもたくさん😊手帳ライフの楽しさも倍増しそうです。

毎日夜に「SORAカレンダー」とともに一言投稿し続けてみようかな?そんな楽しみ方のアイデアも湧いてきました。

おすすめの日めくりカレンダーがあれば、また教えていただきたいです!

*カレンダーの購入元リンク↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?