見出し画像

『家が好きな人』井田千秋

可愛くて、癒される、そんな本に出会いました。

昨日、娘たちの歯医者の帰りに立ち寄った本屋さん。

あれこれ気になる本をカゴにポンポンと入れていたときに、ふっと隣にやってきた人がとてもおしゃれな同年代(多分)の女性。

手に取られた本がこの本でした。

素敵だなーと感じた人が手にした本。

間違いないな、と思い、パラパラページをめくると、私が想像していた以上の癒しの世界。

起きようか あと少し
今日は何する 何もしない
あれ それ これ
いろいろあるけれど
とりあえず
カーテン開けて
お湯を沸かして
そろそろ起きよう
いや、あとすこし

おはよう
今日は一日晴れらしい
今日こそモーニング行こうか
掃除して シーツを変えよう
映画見て 散歩して
お湯が沸いた
コーヒーを一杯
今日もいい日になりますように

裏表紙まで可愛い


食べて寝て、何気ない日常が、優しいタッチのイラストで表現されています。

オールカラーのコミックとイラスト集。

五人の女性のそれぞれの暮らし。

妄想好きな私にはたまらない一冊でした。

家の間取りを見るのが好きな人。
一人暮らしに憧れている人。
妄想癖のある人!?

おすすめの一冊です。

この記事が参加している募集

読書感想文

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?