地鎮祭

先日、地鎮祭が無事に終わりました。

画像1

食べることが大好きな子供達は、お供えされていたパイナップルが気になって仕方が無かったようで、「パイナップル~!」とずっと欲しがっていました 笑

🍍

一年以上は覚悟しなければならないと思っていた土地探し。

本当は息子の小学校の学区内に見つけてあげたかったのですが、なかなか見つからず、夫の「通勤の便が良い場所」という点も加味するとさらに難しく(駅近は高い💦)途方に暮れていました。

しかし転勤族なので、見つからないまま夫だけ単身赴任という事態が発生すると一人で探すことになってしまう(!?)という不安もありました。(施工会社とも契約を交わしたので、もう中断はできない💦)

また、今は賃貸マンション住まいなのですが、やんちゃ盛りの子供達の足音に、ついに下の方からのお怒りが。。。

子供達曰く「鬼婆だった...」らしい💦

(でも毎日言い聞かせても数分後に忘れて騒ぐ子供達。どれだけ注意しても分かってくれない毎日 泣  。。。分かってほしいこの辛さ 泣泣 )

さらにその後も謎の嫌がらせのような事も起こり、精神的にとても辛かったので土地が見つかること(夫がその土地に納得すること)を祈るばかりの毎日でした。


そんな中、担当の方からご連絡をいただき、学区から少し離れてしまう場所でしたがようやく土地が見つかり、あれよあれよといううちに地鎮祭の日を迎えました。

とは言え、一生の買い物の一部である土地。

今までの転勤生活とは違い、一度建ててしまうとその土地で長年生活しなければならないので、家族みんなで真剣に話し合いました。

それについてはまた綴ってみたいと思います。

🍍

最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪