見出し画像

防犯

先週から内覧が始まっているようですが

コロナウイスルの心配があるのでどうなのかな。。


先日、近くを通りがかったので近づいてみると

「ピコーン!」とセンサーカメラに検知され驚きました。

画像1

子供達もその音に大喜び 笑


マイホーム計画当初は防犯カメラにまで意識が及んでいなかったので予算にも組み込んでおらず、

実際に設置しようと考えた時はその金額に躊躇しました。

「でも・・・」

もしものことばかり考えるとキリがないのですが、

子供の安全等を考え、設置することを決意しました!

 Panasonicのセンサーカメラ

画像2

(※ホームページから写真お借りしました)

インターホンはもう一つグレードが上のモデルにしたかったのですがそこは我慢 笑

🎥

そして先日、子供達がお世話になったお友達へビスケットを。

画像3

今の小学校の学区内で土地を見つけてあげることがどうしてもできず、

息子は新学期から新しい小学校に転校することになりました。


今の学校が大好きで、クラスのお友達が大好きで毎日休まず通い続けた息子。

「今の学校から変わりたくない。」

口癖のようにこぼれ落ちる言葉。

その言葉を聞く度に胸が苦しくなるけれど、

そう思えるほど素敵なお友達と先生方に出会えたことを本当に感謝しています。


もうすぐ新学年。

新しい学校でのスタートになるけれど

仲の良いお友達ができて、新しい学校をまた大好きになれるといいね。

困ったことがあったら、我慢せず話してね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪