見出し画像

こんにちは。

こんにちは。

ブログにご訪問下さりありがとうございます。

自己紹介

1985年に群馬県で生まれ、福岡県で育ちました。

(熊本出身の父と鹿児島出身の母の元で育ったthe九州人です。)

現在、夫と7歳息子、5歳娘の4人暮らし。

結婚後、夫の転勤に伴い全国各地での生活をする中で

2020年4月に宮城県仙台市にマイホームを購入し現在に至ります。

かつての私

元々子供の頃から収集癖があり、どんなモノでも「もったいない」と執着する性格だったのでクローゼットの奥へ奥へとモノを仕舞い込んでいました。

結婚後もその状況は変わらず、子供が生まれるとさらにモノが増え続け、次から次へと段ボールの中に仕舞い込み、気が付くと部屋の一箇所に20箱程の段ボールが積み上がっていました。

その状況に悶々としながらも、子育てと家事に追われて見て見ぬ振りの日々。

さらに、転勤族で人に頼ることが苦手な性格だったので子育ての悩みや孤独感に加え、自分自身に内在していた事柄が一気に吹き出し、夜間に子育て相談所に泣きながら電話をし、助けを求めたことも多々ありました。

そんな中、モノと心を整えるという整理収納に出会い、「子供を守るために自分を変えたい」という思いで家の整理を始めたところ、自然と心が整っていくことに気が付きました。

そして現在

その自分の経験を、同じように悩む方に伝えたい、力になりたいという思いで2018年に起業し、「自分らしさを大切にできる暮らし。」をコンセプトに整理収納の大切さをお伝えしています。

また、整理収納サポートの現場で「実は冷蔵庫やキッチンに悩んでいる」というお客様のお声を多くいただいていたことから、家の中でも後回しにされがちな冷蔵庫とキッチンが整理収納の要であり、その場所を最初に整えることでお母さんやママの心が楽になり、ママの心が楽になれば家族みんなにとっての暮らしが整うといった循環が生まれると考え、2019年に冷蔵庫収納スペシャリストとして活動を開始しました。

孤立した社会の中で孤独とストレスを抱えている方は沢山いる。

だからこそ今私にできることは、私と同じように悩んでいる方の気持ちに寄り添えるような心のこもった整理収納サポートをご提供することだと思っています。

皆様の暮らしに明るい陽が差し込みますように。笑顔になれますように。

KÖHARUBIYÖRI 冨野 真美子


冷蔵庫収納スペシャリスト・食品保存マイスター・住宅収納スペシャリスト・せんだい食エコリーダー・食品ロス削減料理研究家

ミヤギnews every.(OH!バンデス)(宮城テレビ放送)出演

 河北新報掲載、市政だより掲載 等

他、メディア情報はコチラ


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけると嬉しいです♪