見出し画像

【詩vol.79】ホントの私

可愛げがない
気が強い
なに言っても大丈夫
アイツは平気だ

陰でいつも言われて
扱いは雑

慣れって怖い
取り繕うように強気を貼り付けてきた

そんな話をしたら
あなたはぐしゃぐしゃ泣いた

なんで泣くの?
私は可哀想なの?
嫌な気持ちが広がったけど

もしかしたら

私のほんとの気持ち

ずっと心は強がって
泣きたかったんだと気付いた

強がってきた心を溶かしてゆく
あなたの涙で
素直な気持ちに戻れた

平気なんかじゃない

私だって大切にされたい

だって
私は私しかいない

大切な自分だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?