見出し画像

【詩vol.80】泡沫

私たちは似た者同士だと思ってた
きっと私の想いはあなたと一緒
あなたもそれが当然だと思っていた

毎日楽しいを積み重ねて
繰り返しぐるぐると
洗濯物のようにずっと回っていた

誰かが言った
時間を重ねると

女は変化を欲しがる
男は安心しちゃうって

口にする「いつか」に期待して
約束されない「いつか」に
退屈してしまったの
気づいてしまった

これでいいのかって

ぐるぐるまわる毎日
過ぎていく時間
物足りなくて満たされない

私は1歩踏み出したの
あなた以外が知りたくて
満たされないものを埋めたくて
過ちだったけど
傷つけたけど

こうでもしなきゃ嫌いになれないから
嫌いになりたいのになれない

嫌いになったのは汚い私

回転は止まってしまった
あんなに望んでいたのに

寂しさでいっぱい

そしてまた回り出す
時間と共にすすがれて
新たな私をみつけにいくの

次こそは
私が好きでいられる

誰かといたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?