初めての蕁麻疹😱

3日前、痒すぎ地獄の始まりを迎えてしまいました。。

ケバブのお店でのトライアルバイト中、右腕が蚊に刺されたようになっているのに気がつきだんだん大きくなってきました。
バイト中は英語オンリーの環境で必死すぎて、
あまり気にてめてませんでしたがなんとなく体に違和感がありました。

無事終わり、家に帰るとちゅう足の裏が痒くて痒くて、
たちっぱだったからかなと、安易な考えでした。地獄の夜の始まりでした、、、

部屋に戻ると同時に服を脱ぎ、シャワーを浴びました、全身がヒリヒリ痒く、
完全に体がおかしいことに気がつきました、
さっきまで蚊に刺されかと思ってた腕が、ぼこぼこになってました😱

そして何よりお尻が、、嫌な予感的中でした。
鏡でチラッとみるとお尻が世界地図状態でした🤣🤣
本当に笑えない。。。

その日の夜は、全く寝れませんでしたね。

腕の痒みがなくなると今度は足に。
長い長い夜でした。

アレルギーは特にないし、おそらく疲れやストレスが原因でしょうが、
正直すぎる体なんですね笑笑
勘弁してほしいですが、
身体がサインを教えてくれてるので生活を見直す必要はあるのですが、
もしかしたらもしかすると、、


英語アレルギーだったらやばいですね🤣
笑えません。
ローカルの英語環境でバイトするのは、体験だと言うことを実感しましたね。
でも、みなさん優しくて楽しかったですよ!
いい経験なのは間違い無いですが、自分のメンタルと過度の緊張が体にサインを出させたのかもしれません。
バイト始まる時も日本が好きなインドの同い年の女の子が教えてくれるんですが、shaking! と自分の体が震えてるよとrelax!! と教えてくれてたなぁと。
相当だったのかな😅

そんなこんなで、その次の夜には顔が真っ赤に腫れ上がりましたね。
本当に体の隅々まで、、、
でも蕁麻疹は浄化してくれてるとかなんと。
書いてあったのでポジティブに捉えて、次に進む準備だったと思って少しゆっくりして、冷やして体を観察して、リラックスーーーってします😀

とっても痒いですけどね、なってみないとこの痒さはわかりません。
だってさっきまで世界地図だったところが、
しばらくすると何もなっかたように消えて
またしばらくすると移動して痒くなって、、、😖
蕁麻疹にはならない方がよさそうと言うことだけはわかってほしいですね。

自分の体と心は正直でした。
初めての海外から3ヶ月それは体も心も疲れてくるのは当たり前です。
楽しいことも、辛いことも全て少しずつ疲れになります。
だからこそうまくコントロールして、
リラックスして体がロボット化しないように。笑
まずは気楽に。心を楽にしてあげます。難しい😙

でも蕁麻疹もオーストラリアの思い出として絶対忘れない日になったので。
シェアハウスのみなさんやオーナーさんに助けられてました😅
ありがたいです。

まだ少し痒みがあるので、とりあえず安静にして明日の夜から練習が始まるので
週末にも久しぶりの試合があるのでこの痒みをなおします!!

もう雨降らないでーー
雨女パワーが発揮されてるのか、今シーズは異例ほどに試合が延期されてます🤣
後期につめつめなおでしっかり体調を整えて楽しんで頑張りたいです😀

以上、痒い地獄の思い出でした。😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?