見出し画像

真面目。マジメ。いい加減?

こんばんは、桜餅です。

今日もお仕事でした。
寒い日でした*🥶💨*

今日は会議でしたー専門職の。

なんでしょーかねー
墓穴ほった気がする。いらんこと正直に話してしまった。

反感かった模様。

むー

仕事のやり方が違うのかな?
それともやり残しまくってる仕事があるのかな?
すごい不安になった。

引き継いだところはやってるはずなんだが…

会議の中で話があったのが、みんな時間がないそうな。

どうしよう?やっぱりやってないことがあるのかな…

なぜなら私…時間あるのよ…

いや、これ自分が仕事できるんです、えっへん!て感じで言ったわけでもなく、聞かれたから答えたんですが、最初に答えちゃったからか…やっちまった…

一人の人に「おたくみたいに時間ないんだよ!」的なニュアンスのことを言われた。

んー言葉で伝えるのって難しい。

だから私は電話で話すのが苦手です。
なので館内でもなるべくその人のところに直接行くようにしてます…

相手の顔が見れないと不安がつのる。

あと会議してて思ったのがみんなすごい、すごい勉強してて真面目な方が多かった。会議の2時間遊びがない。

ちょっと気抜けばいいのに的なとこない。
笑いがない。

🟰しんどい。(私には)

真面目なとこといい加減なとこ両方ほしいんだけどな。
私としては。
そんな雁字搦めにならなくてもいいんじゃない。
とも思ったり。

しかも余裕ないと言葉強くなるしね。

なので今の会社の人たちはゆるくて好き🥹

笑顔で話してることが多いから。

のびのびとしてる人が多いから。

ててほいでいいのよ。

ててほい。

適当に。適度に。ほどほどに。いい加減で。

真面目すぎたら疲れるのよ。

やる事やってりゃいいのよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?