見出し画像

年内最後の歯がゆさ

こんばんは、桜餅です。

今日もお仕事でした。
無事に一日を終えました。

しかしなんでしょうね?
絶対なくならない人間関係…

私じゃないんですけどね。
なんだか最近相談事をよく受けます。
というか、聞きます。

全力で聞かないようにしてるので(自分で受け止めすぎて疲れちゃうから)

だけどやっぱりなんとかしてあげたいと思ってしまうのは、もう根っこの部分なんでしょうか…

今日もお話聞いて、しかもわかっちゃうから余計にしんどい。

私が適応障害になる前のストレスいっぱいの時に似てる。

逃げてもいいんだけど、仕事の枠組み上逃げられない。でもその枠組み改革必要なやつ…

なので上に相談しました💦

大丈夫かなぁ…

心配すぎる…

私が出しゃばることでもない。
私も所詮嘱託。
正社員じゃない。

自分の4月以降の心配した方がいいんですけどね。
ほっとけないんだなぁ。


あーあ。

とりあえず、明日で仕事納めなので。

ゆっくりゆるゆるやりましょうかね。

テレビが特番しかやってなくてつまらんので、部屋の電気を豆電球の調光にして薄暗い中で書いてます。

終わったら昨日生配信してたらしい、よにのちゃんねる見たいと思います。

SnowManのBluRayは無事に実家に届いたので年末はそれでいいかなー

ぼちぼちでいいんだが。
この人をほっとけない性分…どうしよう…

来年の悩みとしよう。

ほっとけないのはその人が優しいからなのですよね。それで裏切られて適応障害になってうつ病にもなってるのに、まだ人を信じたいのは…なぜだろうなぁ。

基本悪い人居ないって信じたいからなんだろうなー

頑張れって言えないよね。
もう頑張ってるから身体きてるんだもん。

話を聞いてあげるしかできないのが歯がゆい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?