見出し画像

転職しようか迷っているあなたへ既婚者二児の父親の転職時におきた問題とその後の夫婦関係について#ep102

 今日のテーマは、
  転職しようか迷っているあなたへ既婚者二児の父親の
  転職時におきた問題とその後の夫婦関係について#ep102
 
を配信します。

 結論: 今の会社が辛くて辞めたいけど
    家族やこどもがいて今の会社を続けるしかない
    からとあきらめることしか自分には
    選択肢がないと思いこんでいるあなたに
    仕事変えても年収が多少下がっても
    死なないし…大丈夫ふつうに生きられます。
    
  
今日はそんなお話です。
 
  こんにちわ
  今日も暑いですね。
  体調いかがですが?
  この前はじめてタクシーアプリを使うことに 
  なってめちゃめちゃよのなか便利になっている
  ことに感動しましたみっちです。
  タクシーアプリを作ってくれた人
  ホントにすごいシステムを作ってくれて
  いつもありがとうございます。
  

  今日は、
  わたしが転職の関係で
  妻にお話したけど勝手にきめたことで
  1月3日に夫婦会議して、
  妻を不安にさせてめちゃめちゃ怒らせたあと
  実際に転職した後のことを記事にしたいと
  思います。
  
  まず、当時夫婦会議したあとに、
  前のブログでも配信してますけど、
  寝られなくなりました。

  ケンカ当初は話しかけても妻は無反応で
  メールしてやっと返ってきた反応が
  「あなたのことを一生恨みます」
  そんな感じでした。
  自分としてはホントに困り・焦りました

  このままではだめだし、
  自分の心をなんとかして落ち着けたい
  そんな思いから理由はないけど
  休みがまだあったので1日九十九里の浜にいき
  家族でずーっと海を眺めていました。

  そうしたら、なにも返答してくれなかった妻が
  海にいったらちょっとだけ普通の話を返答してくれるように
  なりました。

  海に行った帰り道で…
  もお一回、雑談とか妻を理解しようとする
  話をしようとするといやがられました。(笑)

  ここでわかったこと
  転職の時に
   周りが応援するとかいってくれたら
    すごくラッキー
   なんでそんなことするのとか言われたら
    超ラッキー
  
  家族だってふつうに心配するし
  あなたのやろうとしていることを
  失敗することを思って心配をしている
  ということです。

  その時にわたしが決意した思いは
  「この人たちに絶対認めてもらえるように頑張る!」
  それしかなかったし、
  まわりで一緒に…頑張っている仲間であったり
  このブログを読んでくれている読者の方の応援が
  本当に支えてくれていること ありがたいこと
  ホントーーに感謝する  ことができました。

  この約6ヶ月ほどのあいだに
  わたしたち夫これまで婦はなんのケンカもせずは
  ふつうに暮らすことができました。
  それはたぶん、
  今回の話の原因をおこした
  わたしがこれまでがんばったからだと思います。(笑)
  
  わたしが家にいるときには、
  家庭の優先度を高くして、
  オンライン起業塾も一部すっぽかして
  講師の先生に真面目にやりなさいと怒られたりもしました。
  でも、わたしのなかでの
  今、大切にしたいことをみつけることができたし
  夫婦関係をなんとしても改善していくことを
  いままでをやってきました。

  わたしたちはいつも自分の軸をもっているはずなのに
   気づいたら流されていしまいます
  それでも、あなたの本当にたいせつにしたい
   に気づけて、それをあなたがわかることができれば
  たとえ人に流されてしまったとしても
   自分でもとの場所にもどってくることができます。
 
  あなたはいつでも成功することができるんです。

 今日わたしからみなさんへお伝えしたかったことは
  会社が変わっても…
  年収がおちた生活をしても…
  あなたの人生は続くし
  幸せになることができます。
  妻にもみすてられることはありませんでした。

 わたしたちはたくさん心配なことがあって
  そのたびにいつもあなたの軸を
  見失なってしまうことががありますが
  自分で真剣に考えてとおした答えは
  きっとあなたを幸せに導いてくれる。
 
 そお私たちはいつだって幸せになれます。
 「あなたは今日…  だれの人生をいきますか?」

 あなたが幸せになることで、
 ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

 これからも僕はあなたの幸せを
  応援していきたいと思います。

 今日もわたしの配信を読んでいただき
    ありがとうございました。

 いつも本当にありがとうございます。

 私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると
 嬉しいです。

 音声配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?