見出し画像

自分なりの『幸せリスト』で不安に打ち勝とう

昨日は誕生日を祝っていただき、ありがとうございました☺️
一人暮らし独身女。無事に33歳のスタートを切っております(笑)

さて、誕生日はどう過ごしたかと言いますと・・・。

めちゃくちゃ『お一人様贅沢』をして楽しんでました!
せっかくの日曜なのに友達も誘わず、実家にも帰らず、ただただ一人で食べたいものを食べた!!

昼ごはんにピザを頼み・・・(ピザーラ)
晩ご飯にお寿司を食べに行き・・・(スシロー)
そして食後のおやつにガトーショコラいちごのソルベ・・・(無印良品)

いかがでしょうか・・・。最高の贅沢でしょう・・・?

個人的に、ピザとお寿司を1日で両方食べている点が かなりの贅沢だと思っている(笑)

そんな昨日の贅沢のお値段。約3500円。

『3500円で 私はこんなにも幸せになれるのか!』

・・・と、そんな『気づき』にもまた幸せを感じました。

自分なりの幸せ作りの方法を心得ておくと、何かあった時の助けになります。

『値段別、私の幸せの作り方!』なんかを用意しておくといいかも。
ちなみに私の場合はこんな感じ。

・0円 Youtubeで笑える動画や犬猫のかわいい動画を見る。天気のいい朝に洗濯をする。気分が上がる音楽をかける。ふらっと本屋に立ち寄る
・300円まで 一人カラオケ30分、ファミマのチョコクロワッサン
・500円まで 一人カラオケ1時間、無印のガトーショコラ(←最近のお気に入り)
・1000円台 平日の一人カフェランチ・スーパー銭湯でまったり・好きな本を一冊買う

ここに今回の『3000円台 昼夜ご飯作らず外食する』が追加されました(笑)

落ち込んだ時や不安を感じた時に この幸せリストを実行していきます。
なんなら深く深く落ち込んでしまう前に、実行しておきましょう。

特に0円の幸せは、あればあるほどいいです。毎日できるからね!

これを見ると
あ〜。私って落ち込むことも多いけど、幸せになれる方法もたくさん持ってるんだなぁ
と、どこか安心します。

これからもどんどん増やしていきたい! 幸せリスト、一緒に作っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?