見出し画像

緑の星

私たちの星には、私たちしかいなかった。

何千年以上もそれは変わらなかった。

でもある日、私たちの星に変な物が落ちてきた。

私たちの間でそれがどういうものなのかという情報が巡る。

私たちは、星に発生してからずっと同じ場所から動くことが出来ない。

だからその変な物の近くにいたもの、いるものから伝言ゲームのように情報を星中にいきわたらせるしかないのだ。

私が聞いた変な物の情報は、灰色の塊の中から動くものが出てきたこと。

動くものはたくさんいて、落ちた場所からそれぞれ別の方向へ消えていったこと。

最近の情報だと長老の近くに動くものが全員集合しているようだ。

長老のいる場所は、私のいる場所からはとても遠い。

でも長老はとても背が高いから、私のいる場所からもいつも見えている。

あの場所に動くものがいるということは、私の場所まではきっと来ることがないだろうな等と思っていた。




動くものが落ちてきて、結構な時が流れた。

最近は情報が全く入って来ないので、動くものや他の私たちがどう過ごしているのかがわからない。

そもそも私たちの声が少なくなっており、随分と静かになっている。

前はなんてことない話をいつも囁いていたというのに、そんな話すら流れて来ない。

私はちょっとだけ不安な気持ちになって、長老のいる方向を眺める。

なんだか長老の周りがスッキリしているように見えた。

雲のようなものが長老の下の方から上がってきているのも見える。

いったいあちら側では何が起こっているのだろう。




動くものが落ちてきて、もっとたくさんの時が流れた。

私はまだ動くものを見ていない。

でも近くまで来ているようで、私はやっと何が起きていたのかを知る。

私の近くから悲鳴があがった。

あれはきっと東の私たちだ。

この星。

私たちの間で悲鳴を聞くことは、普通ではまず有り得ない。

悲鳴は私たちが死んでしまう時にしか聞くことはないからだ。

しかもそれは、燃えて死んでしまう時だけだった。

寿命で死んでしまう時に悲鳴はなく、ただ静かになるだけだ。

それでも燃えて死ぬなんてことは、そんなにあることではない。

暗い空から光が落ちて、私たちは燃える。

でも今、空は明るいし光だって落ちていない。

それなのに悲鳴があがっている。

瞬間。

ざわざわと情報が流れてきた。

動くものが私たちを切断している。

妙なものを持っていてそれを私たちに打ち付けている。

助けて。

助けて。

痛い。

痛い。

その情報は長いこと私に流れてきて、その後不意に静かになった。

囁き声も聞こえない。

私の周りから、私たちが消えてしまったようだ。


私は入り組んだ地形の場所にいて、動くものは中々やって来ない。


長老の下では今日も雲があがっている。


あれからもっと時間が過ぎたけれど、私の側には動くものはまだ現れていない。


そして私たちの声も、もう随分と聞いていない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?