見出し画像

レモン味にした

家の中だというのに、ひどく暑い午後だった。

クーラーはちゃんと稼働しているのにもかかわらず、どうしてこんなに暑いのだろう。

自分が暑がりだなんて思ったことはないけれど、ちょっと考えてしまうくらいの暑さだ。

ジッとしているだけで汗が額から落ちてくる。

サウナじゃないんだからさ……

ソファにぐったりと背を預ける。

布製のソファじゃないからか、シャツから出ている腕がぺっとりと張り付いてしまう。

その感覚にうんざりしながらも、とてもソファから動く気になれない。

ああ、やだなあ……外とか行きたくないしさー

もっと温度下げようかな

姿勢はそのままに顔だけ動かしてリモコンの位置を探る。

しかし見えるところにはないようだ。

本当に動くのが嫌すぎて、全てがどうでもよくなってきたときに電話が鳴った。

しぶしぶ体を起こしてテーブルに置いている携帯を手に取って、ディスプレイを確認するとあの子の名前が表示されていた。

ちょっと迷ってから出ると、テンションが高めの声が私に向かってきた。


やっほー、何してた?

暇してた?

暇してるよね?

今さ、メインストリートにいるんだけど出て来れない?

出て来れるよね?

出てきてよ

昨日オープンした、かき氷屋行こうよ

行くよね?

行くしかないっしょ!

来るしかないっしょ!

メインストリート!

今から三十分以内でよろしく!


プツ。



……なに、いまの


頭が全然追いついていないのだけど、言いたいことだけを言って電話を切ったということは理解出来た。

メインストリートに三十分以内に来いって言い捨ててた気がするけれど、今から急いでも三十分以内に着くのは無理だろう。

あの子の言葉を完全に無視して、このまま家に引きこもっているほうがいいような気がする。

そもそも外行きたくないし……ほっとこ

そう決断をして、ソファに寝っ転がる。

また皮膚がぺっとりとくっつく。

この感覚は好きではないけれど、外に行くよりましだと思えば気にならない程度にはなる。

あー……あつい

目を閉じてゆっくりと呼吸をする。

ちょっとだけ眠気がおそってきたけれど、それは呼び鈴の音でかき消されてしまった。

もう、誰さ……

玄関を開けると、あの子が空と同じくらいの明るさで笑って立っていた。


迎えに来たよ!

さ、かき氷食べに行こ!



玄関から気持ちの良い風が私を通り過ぎて、部屋の中に入っていった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?