見出し画像

カメラ。

こはこはんちには昔懐かしいフィルム用の一眼レフが3台あります。
キャノンのF1が2台とニコンのFE。
20年以上前、こはこはの初任給でキャノンF1の中古を10万円で購入。
レンズは85mm。
今みたいに何枚も写真が撮れません。
知らない人もいるかもしれませんが、フィルムは1本24枚撮り、36枚撮りで現像をしないとプリントできません。
1枚1枚丁寧に慎重に撮影してました。
今のデジカメだと気にしないで何枚も撮れるし、後で画像もいじれてすごく便利。
スマホにもカメラがついているから、誰でもカメラマンになれる。
インスタなんかも素人でもすごく上手い人がいる。


こはこはもデジカメで撮影。

Nikon coolpixp330
カクカクのボディでカッコイイ。

こちら、Canon F1。
ひさ久々触ってみたけど、ずっしり重い。
撮ってみたいけど、フィルムがないかもね。

20年前の製品だけど、いいものは完成させたデザインだね。
ちなみにカメラの保存は防湿庫です。レンズにカビもなく今でも使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?