見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして!Koh(コウ)と申します✨
よろしくお願いします^^
まずは自己紹介を……


こんな人間です


2人の女の子のママで、家族の仕事によりライフスタイルが変わりやすい
生活をしています。
自分軸でなく他人軸で生きていて、虚無感たっぷりだった1年前。
今はシナリオライターとしてお仕事をいただき
ちょっとした収入を得られるようになりました。

今日のごはんどうしよう…ばっかりだった私の脳内に
「仕事しよ!」
と、自分の好きなことが加わるだけで
毎日にハリがでるようになりました。
もし、かつての私のように「私なにしているのかな…」
と悩まれているママさんがいたら、そっと背中を押したい
そんな風に考えています。

現在なにをしているか


本職は子育て、副業でシナリオライターをしています。
子どもが学校に行っている間に、お仕事を頑張っています!
一応、看護師を15年くらいしていました。今はお休み中です。
点滴の針を刺すのがとっても上手いですよw

なんでシナリオライターになのか


小さい頃から本が好きでした。
友達に影響されて、赤川次郎先生の三毛猫ホームズシリーズを読み漁り
その後、推理小説にどっぷりハマっていきました。
自然と語彙力や文章の作り方を身につけ
苦もなく文章を綴れるようになりました。
同僚が職場に出す作文の例文400字を
5分くらいで書き上げて驚かせたことがありましたね✨

私はもともと考え込みやすく、生きにくさを感じることが多々ありました。
その答えを本の中に求めていたような気がします。

何かしたいなぁの行動の一つにクラウドソーシングサイトがありました。
機会がありシナリオを書かせていただいのが、今に繋がっています。

どんな人に見てほしいのか

本当は得意なことがあったのに忘れてしまった人
すごく好きなことがあるのに、自分を取り巻く環境ゆえに出来ないでいる人

今はいろんな発信方法や「好き」を行う方法があるように思います。
自分なんて、と思わずにやってみたら
以外とひょいひょい進んでいくかもしれません。
近しい人からではなく、他者からの評価はやっぱり欲しいし
素直に嬉しい。
外とのつながりを持つことで、家族へ向けられる笑顔の質も変わるような気がします。
お話を聞くくらいしかできませんが、もし悩んでいる方がいたら
看護師で鍛えた傾聴スキルでお聞きしますので
メッセージをいただけたらと思います✨


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします✨泣いて喜びます!いただいたサポートで質の良い記事作成できるよう精進いたします!