見出し画像

結婚相談所の偏見

結婚相談所 こぐまりっじで働いている、
こぐまり子です。

初めてnoteを使ってみました。
使い方あってるか、不安。。。


早速ですが

「結婚相談所」と聞いて、どんなイメージありますか?

正直、私は結婚相談所を経営する前までは
「モテない人達がモテない人同士で結婚して幸せなの?」
「料金高そう」
「おばちゃん仲人が気晴らしにやってるんでしょ」など
偏見ばっかりでした。


しかーし

実際は、女性の方は綺麗な人多い
50歳の人でも綺麗な人がいたり、
20代の方なんて、モデルみたいな方が登録していて、初めて結婚相談所のシステムで検索した時は驚きでした。

仕事だから、お世辞を言ってる訳ではなく、本当なんです!

仕事中にもちょっとばっかし、
「今日はどんな方が入会したかな?」
と、全国の日本結婚相談所連盟(IBJ)に入会した会員様を専用システムで検索しております。

自分が男なら、この子がいいなーなど変な想像をしたり、
当社の会員様には、どんな方が合ってるかな〜など、ちゃんと仕事としても検索しています。


やっぱり、
男性なら高収入、女性なら若くて綺麗な方は、大人気!お見合いの申し込みが、毎日のように来ます。

そこで、申し込んだ方たちは ふるいにかけられる訳です。

もちろん、
「この人はモテなそうだな〜」と思う方も正直います。

しかし、
そんな方も成婚できるから、結婚相談所って凄くないですか?

結婚相談所のネット広告などで、
「1年以内に結婚できます」
とか
「さくらはいません」
など目にして
「またまた〜、嘘でしょ⁈」と思ってた昔の自分が恥ずかしい、、、

現に、
当社で妹が入会して活動してますが、
入会して2週間で交際に発展。
今では真剣交際に進み、もうそろそろ結婚するようです!
入会して半年も経ってないので、
昔、この広告は嘘だろ〜と思ってた広告を今では自分から発信してますw。

私が加盟店している日本結婚相談所連盟の中でも、色々な仲人さんがいます。

結婚相談所の特色も相談所ごとに違います。

サポートをお節介なくらいしてくれるところ、
サポートは会員様発信のものだけ対応してくれるところ、
サポートは全てオプションのところ
実に様々です。

自分に合った結婚相談所を選ばないと、成婚するどころが不満が貯まってしまう可能性もありますので、結婚相談所に入会予定の方は慎重に!

独身の方がいましたら、
20代は婚活アプリでもいいかな〜と個人的に思いますが、早ければ早い方が素敵な方と結婚できる確率は高くなります!
ぜひ、少しでも「始めようかな〜」と思っていただけた方がいましたら、迷わず結婚相談所お勧めいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?