見出し画像

優しい人だけど 人を心配するとは限らない

パートナーの存在

今から22年前に離婚をして、
シングルマザーになった私だけれど

現在は、9歳年上の
やっぱりバツイチのパートナーがいます。

9歳上だから、もう爺ちゃんです💦

籍は入れていないし、
入れる予定もないですが
良き良きパートナーです。

そして現在は一緒に住んでいます。

普段は優しいパートナー

普段は穏やかで優しい。
お酒も飲まない。
タバコも吸わない。
ギャンブルもしない。
女性関係も安心。

ただし、欲もないから
お金には無頓着💦

そんなパートナーは、
私から言えば、大抵のことはやってくれます😊

頼られることに嬉しさを感じるようで、
料理以外は、洗濯や掃除も、
頼めば喜んでやってくれます。

言えばやってくれるんだから
優しいんだけどね・・・

(たまに怒らすと、すぐに家出するけど・・・)

最近は更年期障害で苦しい私

そんなパートナーと暮らしている私ですが
最近は更年期障害と心臓の持病、
シェーグレン症候群発症などで
体調にものすごく波があります。

本当に辛い日は、
1日中寝ていることもある。

素直に気持ちを伝えてみる

本当に体調が悪くて辛い日は
素直に「今日は食事の用意ができない」と
伝えています。

すると絶対に決まった答えが返ってくる

いつも決まって
「オイラは大丈夫!
 自分で何でも勝手に食べるから心配しないで」
という答えが返ってきます。

これは以前からで、
大風邪をひいて高熱で寝込んだ時も

「ごはんは勝手に食べるから
 心配しないで良く寝てね」って言う。

「え?私のご飯は?」
「自分のお腹の心配だけ?」

おいおい!
いつも自分のことだけしか考えないの?と
すごくイラっとする。

黙っていると
本当に自分だけご飯を食べてる。

体調が悪いって言ってるんだから
「何か食べたい物ある?」とか
「何か買ってこようか」とか
言えないのかい!!って思う。

何度か
「自分のことしか心配しないの?」って
伝えたけど、毎回答えは同じ。

人を心配する気持ちは
持っていないのかな~?

最近は言うのも諦めた💦

優しい人だからって
人を心配するとは限らないんだな~。

「あ!まただ!」って
自分の中では笑い話にするしかない!と
思う今日この頃です😊

でも、言われた瞬間は
イラっとはするけどね😅

みなさんはどう思いますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?