見出し画像

私の、すべらない話 ⑥ あった〜

すべらない話というより、あるあるになるかもしれません。

めっちゃショートショートです。

実家に住んでいる時代。

よくある光景なのではないでしょうか?

私の実家では、母親が衣類の管理。

洗濯物を畳み、それを私の部屋にドン!と置いてくれるシステム。

私はそれをタンスに突っ込んでおく。もしくは、そのまま。

ある日。

どうしても着たいシャツが見当たらない。

洗濯をして、管理しているのは、母親。

そこで私は、

「おかん!あのお気に入りのシャツどこ!?ないねんけど!」

たらたら文句を言いながら探す私。

するとおかんが、向こうの部屋から、

「あんたの部屋に昨日、畳んで置いといたわ!よお探してから言うて!」

「え〜、ないって!!💢」

たらたらまた文句を言いながら探す。

しばらく探していると、普通にあった。

すると母親が、

「あったんか?」

ちゃんと母親の言う通り、あった。このとき私は若干キレ気味でえらそうに、母親に「ない!」と言ってしまっていた。

そのため、なんか素直に謝れず、恥ずかしさもあり、母親のほら見い、みたいな雰囲気も負けた感じがして嫌だったので、若干キレ気味の声のまま、

「あった〜〜〜」

と、不機嫌をキープしたまま「あった」と言ってしまうやーつー。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?