プチ不幸

先日、転勤が決まり一昨日から引っ越しの準備を進めている。食器をクッション材に包んだり、バラバラになっている資料をまとめたり、埃を被った本やCDを布巾で拭いたり、荷物を段ボールに詰める前にやる作業が多くて疲れてしまう。この作業で一日があっという間に終わる。

片付けても片付けても片付かない。部屋の様子は依然として散らかったままだ。終わりが見えず苛立ってしまう。

イライラしながら箱詰めしていると、裏の家から夫婦喧嘩の声が聞こえてきた。

「うるさいんだよ!!!!!」

私は思わず叫んだ。すると夫婦の声はピタリと止んだ。私は一夫婦を救ったのかもしれない。

その後、簡単に昼食をとろうと台所に向かった。すると私は気付かず、大量に水の入った電気ケトルを蹴ってしまう。もちろん大量の水を床にぶち撒けることになる。
慌ててそばにあったハンドタオルで床を拭いた。自分が嫌になる。

昼食後、また作業を始める。だんだん頭が痛くなってくる。疲れているのだろうか。

そして気付けば夜。晩御飯を作らなければならない。引っ越しまでに冷蔵庫の中身を空っぽにしなければならないから、面倒だが冷蔵庫の中のものがなるべく早くなくなるようにパッと献立を考え調理する。

とりあえず冷凍庫にある人参と牛蒡で金平牛蒡を作ることにした。作り終えたら皿に盛って、空いたフライパンを床に置いた。これがいけなかった。
味噌汁を作っている時、床にフライパンを置いていることを忘れていた私は、その熱々のフライパンを素足で踏んでしまったのだ。

「あっっっっっちい!!!!!」

左足を少し負傷した。ちなみにこの時、金平牛蒡を少し溢した。

今日は本当にツイテナイ一日だった。でも私はしょげない。今日は良い運を使わなかった。だから別の日にいいことがあるはず!

もうこうなったらポジティヴになるしかないのである。2023年、春がもう始まる。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?