見出し画像

あと3日で社会人

大学4年通って結局デザインがなんなのかわからなかった…

これは結構問題なのでは…!!

同級生はみんな素敵なデザインしていて焦る一方。

グラフィックは自信を持ってできた試しないし

強いていえば使う人のことを考えてデザインするのは楽しいな

くらいの収穫しか得られなかった…

社会人になるのがとっても不安。

春からは某ITベンチャーでデザイナーとして働くわけですが

当然のことながら知識や技術はもうあるものとして研修は進んで行くそう…

人事の方は1人1人に合わせてくれるから大丈夫って言ってくれてるけど

足を引っ張るわけにはいかない…

苦手なグラフィックをせめてちょっとできるくらいになりたくて

半年間頑張る予定だったけど卒制、家庭のこと、引っ越しなど

色々してたら全然勉強できなかった…


私の強みってなんだろう🤔

・頭でイメージしたことを形にするのが得意。

・ユーザー目線のデザインは得意に入ると思う。

・新しいことを知るのが大好き。

・社会の仕組みやお金の流れに興味がある。


苦手を得意にするより強みを伸ばすほうがいい気もする。

だからこの会社に就職したのに入る前からこんな弱気だったらダメだ!

同期や先輩、これから入ってくるであろう後輩はきっとすごい人ばっかり

でこの会社にいる限り絶対ずっと焦ってる状態であることは間違いないけど

こんなに成長できる環境は他にないと信じて、

私ができることをできる範囲で頑張ろう!

頑張れ!3日後の私!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?