見出し画像

難を転じて福となすのは、いつになることやら

昨日の天気はどこへやら、午後からいい天気でした。

植木鉢で植物を育てています。

ナンテンです✨

花が咲きました🙌

去年よりも大きなツボミなんですよ。

ツボミになったまま1ヶ月は過ぎようとしていて、やっと咲きました。

きっと実はつけないと思うけど、無事に咲いてくれただけでとっても嬉しいです😊


マンデリンG1と、ペルーウォッシュのブレンドコーヒーと共に、今日は何を語ろうかな。


辛い時ほど、何かに縋りたくなる。

このナンテンを購入したのは、辛い時期でした😢

「難を転じる」と言われているからです。

今も辛い時期のままが、ずーっと続いている。

でも、

いつか

いつの日か

好転に転じてくれることを願っています。


ナンテンには、そんな思いが詰まっている。

私は毎日、ナンテンを見ています。

辛い時期が、笑い話になる日が来ますように✨

でいれば、近々がいいな😆

そのために、頑張らないといけないですね。



水洗いしてから焙煎する、自家焙煎珈琲豆を販売しています。

公式ホームページ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?