見出し画像

冷え性による体調不良からの

更年期には冷え性があります。
私は低体温症でもあるので、こちらも更年期障害なのかな?
35.5度が私の平均体温です。
低いですよね?!油断すると34度になります。

昨日、夕方頃から体調が悪いような…気がしていました。
右の首の付け根が痛く感じたら、体調不良のサイン。

きっと朝のコーヒー1杯とお茶1杯しか飲んでいないからだ!と思い、急いで水分補給しました。

けれど、吐き気が加速した。

塩分だ!!っと思い梅干しを入れて飲んだら、少し治りました。
脱水症状だった。
そして頭痛薬を服用。ここで湿布も貼ればよかったのにって今では思います。

そのまま発送のため郵便局へと行きました。
歩いていて体温が上がったのかな。買い物をして帰りました。

帰ってから…悪化した😅

ここ最近の春の天気で気温が暖かかったので、靴下1枚、薄着の服を着ていました。

帰ってきてから暑いから服をさらに脱ぎ、冷えが加速したのでしょうね…
脱水症状もだけど、冷え性がそもそもの原因だった。

急な気温差はよろしくない

頭痛と嘔吐で苦しむこととなったのです。
暖かい風呂に入り、湿布を貼ってから早めに就寝しました。


今日は頭が重く肩が痛むな〜程度にまで回復

レアチーズタルトで、脳に糖分補給しました〜

コーヒーは、グアテマラSHBです

チーズケーキは、6つに切れてるレアチーズタルト

たしかに切れていますね。これは便利〜

カスタードも入っていると思っていたけど、入ってないようですね?
入っている気がするけど。入っているよね??

程よい酸味が美味しいチーズタルトでした。

冷え性による体調不良からの復活💪

メノエイドコンビパッチの効果が、早くでますようにっと願いを込めて食しました

ごちそうさまでした🙏


こんな私は、コーヒー豆を焙煎しています。
生豆を水洗いしてから焙煎しているので、後味がすっきりしています。
受注後焙煎でお時間をいただきますが、新鮮で美味しいコーヒー豆です。
お時間がある時にでもぜひ、覗いてみてください😃


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?