見出し画像

美容室帰りの浮かれ足

もう1週間も前だけど、美容室に行きました。

今回はカットとシャンプーをして頂いて。

カラーも迷ったのだけれど、3ヶ月くらい前にカラーして、それが良い感じに明るくなってきたから、まだしばらく今の色を楽しみたいなと思ってお願いせず。

陽の光が当たった時の感じがすごく好きで、せっかくだから春もそのまま行きたいなって思ったんです。



私は美容室に行った後、そのまま帰るということができません。

カットやカウンセリングだけじゃなく、丁寧なシャンプーやブロー、更にはスタイリングまで。

この日は美容師さんに外ハネを作るのをご提案いただいて、「それでお願いします!」とやってもらったんだけど、それが可愛くて!

自分でもやってみようと挑戦してはいるのですがなかなか上手くいかず。それまでやろうとも思わなかったスタイリングだから練習を頑張りたい。

そうして美容師さんの手で素敵に変身した私は、ついつい浮かれてしまうのです。

「ただ帰るなんて勿体ない!」


そんな気持ちから、買おうか悩んでいた本やコスメを買ったり、カフェに寄ったり、公園に寄ってのんびりと過ごしたり。




この間はまた行きたいな〜と思っていたカフェに行くことに!

電車で一駅移動して、また行きたいな〜と思っていた駅ナカのカフェに入りました。

そこはコーヒーとスコーンが人気のお店で、季節ごとに色々な種類のスコーンを楽しめるのも魅力。

プレーンもいいし、ナッツやドライフルーツ、チョコもいいし、季節限定の桜味も食べてみたいし。
どれか1つだなんて…。どれを選ぼうかつい悩んでしまう。

悩んだ末、「たまにはいっか」と、スコーンを2つ注文してしまったのです。

ミックスフルーツとシナモン、そして桜とホワイトチョコの2種類。

ミックスフルーツの方は洋酒の風味もあって、生地が少ししっとりしていたのが良かった〜!
アーモンドとかも入っていて食感が口に運ぶのが楽しくて!

桜の方は桜の香りや味がすごい。
ホワイトチョコと合わさって、濃厚な甘さを楽しむことができて!
甘さがしっかりしてる分、アイスコーヒーの苦味と酸味でちょうど良かったです。
普段はホットばかり頼むのだけれど、この日はたまたまアイスにしたのが良かったみたい。


美味しいスコーンとコーヒーを楽しみながらのんびりと本を読む、素敵な昼下がりになりました。

そうして本を読んだり、考えを整理したり、家計簿を付けたりするのが好きだな〜と思います。



美容室行った後には浮かれすぎかな?と毎回思うのですが、そういう日があっても良いよね。

次に美容室に行くのはいつになるかな。
卒業式の前?それとも引っ越した後?
引っ越した先でも素敵な美容室に出会えますように。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?