見出し画像

僕の夢のお話。

本記事は、Vtuberの裏の話を含みます。夢を壊したくない方、そういったことにアンチのお方は、読むことをおすすめしませんので、ブラウザバックを願います。



やぁ。お久しぶりだね。
9月の半ばだよ〜。もうすぐで熱い夏も終わる(と信じたい....w)
にしても今年はやばかったね。気温32℃で猛暑日なんて数年前は言っていたのに、今年は40℃とかいってたとこもあったねぇ。
ばっかじゃねぇの???


こほん、失礼。本題のお話をしようか。

今日のnoteは、僕が活動者としてやっていく上でやりたい事。一番最初にnoteに書いたプロフィールにちょこっと書いたかな?

それについて考えてみたから書いてみようと思う。
まぁ、人の日記を覗き見てる気分で見てくだせぇ🤙


1.これからやりたいこと

 Ⅰ:Live2Dとイラストのお話


今、僕Vとしての活動できてないんですよねぇ…。

なんでかって?動かないんですよ。体(  '-' )

そんでまぁ、今Live2dのお勉強してる訳だけども…
機能の理解は簡単でさ。まぁこれで何が出来る〜とかそんなに難しくなかったよ。

じゃあ何でつまづいてるの?って話でさ。

動作の説得力

これですわ。マジで。
んでまぁ、他の人どうしてるのかなぁと思って色々なLive2Dやってる人のX(旧Twitter)見てみるじゃんか。

だいたい皆絵師だよね()
そりゃ動きに説得力もあるし、理解度高いやんな(  ˙˙)

という訳で、僕に必要なのは

体の筋肉や骨の動きの理解とデッサンのお話

そしてそれをやるならイラストも描けるようになりたいよねって話なのさ。

理にかなってるだろ?時間が無限に足りなさそうということを除いては完璧な計画だ。
とまぁ、こんな具合でデビューはしばらく出来そうにないなぁって感じだねぇ。

え?依頼すればいいじゃんって?
お金の余裕があったらそうしてたゾっ☆

さてじゃあ、次!

Ⅱ:動画編集について

はい、正直これ。1番今可能性を感じてます。時間はかかるけど、ネタさえあれば意外と難しくないんですね。誰かの歌みたとかの動画の作り方はもう少し勉強要りそうだけど、環境は整ってるからね。ボチボチやってきましょうね。

はい次。…え?短いって?だって「やりたい事」と言うより「やってる事」だからそんなに書かなくていいかなって。

Ⅲ:CoCTRPGのシナリオの作成について

これもまぁ今やってる事。ネタはいくらでもメモしてあるからねぇ。問題は繋ぎ合わせが難しいってことくらいか。

勉強がてら小説読んで見るかなぁとも考えてる。

あとねぇ、最近やりたいなと思ってるのは、ボイスドラマの台本とか短編小説に手を出したいね。

まぁこんなもんかな。次。

Ⅳ:耳コピやオリジナルBGMの作成

はい。これ。今無理です。環境もなけりゃ時間も知識も足りません。後々やりたいねぇ。

唯一救いなのはある程度相対音感があること。
やれればやりたいなぁって考え程度だけど、夢の話だからね!!何言ってもいいよね!言うのはタダ!!!


2.最後に

まぁこんなとこか。これだけやれたらほんとにマルチクリエイターだねぇ。1個1個地道にやってくしかないなぁ。

メンタルクソ雑魚だからちょくちょく「あー、僕ってやっぱダメだぁ」ってなるけど、「あぁ!?やってやらぁ!」みたいになる事もあるからやる気がある時に一気に進めてくスタイルで行けばいくつはこなせるんじゃないかな。

不甲斐ない僕だけど、応援してくれたり見てくれる人がいる限り僕は頑張れるからさ。まぁ、見ててよ。あと気軽に接してくれれば嬉しいかな。


それじゃあ今回はこの辺で。

この暑さが終わったら体調やメンタル崩しやすい時期が来るけど、みんな無理しすぎないようにね。世知辛いなかやる事はやってる君はとっても偉いよ。


またね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?