見出し画像

2つ目の目標を決めても欲深く次を

どんどん暖かくなってきた。
春が来る。活動する気持ちも少しずつ自然に増えてきてる感じ。

さて、少し前に目標を一つ増やした。

・レシピの幅を増やしたい

3/16に富澤商店で米粉を買って
3/17に到着(早っ

そこから米粉レシピを試しまくり、一気に自信をつけてきた。
パン用の米粉いいね〜

・パン用米粉(ミズホノチカラ)

この粉に出会ったおかげで、グルテンフリーを心がけたいくせに、小麦の魅力から離れられなかった理由が少しわかった気がする。
絶妙にふわっとしすぎない感じのおかげで、気軽なパンを食べるならこっちでマグケーキやろうかな〜って思える。嬉しい。

さて、人っていうのは1つクリアするとまた欲が出てくるもので。

・昔住んでいた国(カンボジア)に子連れで帰りたい

この夢を叶えたい。
そこにもう1つ条件が加わった。
「自分のお金で」

*「自分のお金で」カンボジアに子連れで帰りたい

時期は25.3.21-4/7かな。2.5週間。
たった2週間じゃ足りないんだろうけど、自分のお金で行けたら意味は変わってくる。

1年後の今、カンボジアにいられるように、3ヶ月毎に目標をたて、少しずつ力をつけていくぞ。

①在宅で
②今の家事育児はこなしながら

この2つをクリアできるならいろんなことに挑戦していくぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?