見出し画像

3ヶ月後の自分を見据えて

1月に、目標を見直すのを四半期ごとにしたけれど、それがすこぶるいい。
忘れない。不思議。

だいぶ目標とする未来に近づいてきたので、後もう一つの柱をスタートさせようと思う。
1/19→4/19でひとつ
3/16→6/16でもうひとつ

・レシピの幅を広げたい

そう思ってから、格安で新品のブレンダーを手に入れた。作ることのハードルの次にくる片付けのしづらさのハードルをブレンダーの導入で格段に下げたい。

ずっとちょっとずつ試してきた米粉メニューを思い切り試すべく、1kg×2袋購入した。パンが好きだけどむくむし、ガスが貯まる。でも諦めたくない。そこをパン用米粉への置き換えでクリアしたい。

さて、前回の目標の途中経過として
①平日5日間を自宅で過ごした
10度を超える日が増えてきたので、お庭の水遊びデビュー(早すぎ
おかげで午前中でどっと疲れる子どもたちと
・自宅で思い切り昼ご飯
・自宅で2時間の昼寝
をさせられるように。

昼ご飯食べない問題と昼寝させられない問題が一気に解決。そしたら今度は昼ご飯食べ過ぎで夜ご飯食べられない問題が浮上。朝、低血糖で不機嫌で起きるのをなんとかしたいと思うようになっている。悩みは尽きない。(笑)

でも、
・一緒に昼寝できる
・自分時間を確保できる
・夕飯の支度をできる

と、いい事づくしの自宅保育が私に自身をつけてくれてる。

②0秒思考式ノート作り(?)をスタート
3/1から始めて2週間強、自分の思考のパターンが少しずつわかってきた気がする。
モヤモヤしてイライラすることも減り、おかげで人にあたることも減り(最低w
調子がいい気がする。

誰かにわかってもらいたい気持ちとか、共有したい気持ちとか、消えた。おかげで人の話もゆっくり聞ける気がする。(以前より

引き続き後一ヶ月を楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?