見出し画像

ウソみたい!!本当です!いよいよ、共同親権国賠訴訟は、いざ最高裁へ!4月3日国会参考人招致予定の山口亮子教授の意見書を付属して挑む!!単独親権制は違憲だ!5月12日アクションにも期待〜

新年度、思うところあって、子どもを連れて東京を離れた先で、スペースを聴いた


ついに、原告の方から言及いただいたので、その周知も兼ねて触れてもいいだろう

このところ、国会審議で共同親権民法改正が取り上げられてる中、参考人招致情報もあり、話題になって注目していたところ

山口亮子教授への推しポストしてた

メンバー増えて気合の入る共同親権塾

かつて、ご縁あって、北村春男先生と共演させていただいたことがあり


それに匹敵するご縁の賜物に、我ながらビックリするけども、たしかに、共同親権によって、ただの浪人重ねて、東京の端っこで、マチベンしている中では、信じられないくらいの巡り合わせに恵まれてきたと言える

廃案はしないで、とりあえず甘受しよう
最近の意味合いの甘受ね

すでに、この先のことも見えている

杞憂にしていかないと

裁判所を変える!

ここにも、実は!

もう破綻しちゃう反対論

恩師にも確認しよう



オレンジパレードは今年はもうないのかな?

必要ないともいえる

変わりに、🐟集会とはね!

これはもう逆転の証である

弁護士が足りないのは課題

共同親権しかない

裁判所の研修について内容だけでも嬉しいところ、たしかな手応えも感じたり

釣りをしながら振り返りつつ

ここに来て時代の変わり目

地方からもがんばってる!

無責任な親は駆逐して

各自治体でがんばれること

いい!

どんどん

4月1日新民法施行!

どーん!

責任を全うする親の人権を守る


さて、事前に相談することもなく、計画していた通り、無事に東京を離れ、安心したように子どもも眠ったところ

気になるのは、置いてこざるを得なかった子どもたちのこと、、、

何で、単独親権なのだろう?

パパもママも好きな子どもたちなのに、不思議でしょうがない

毎日がエイプリルフールみたいなものだから、単独親権制は撤廃へ

共同親権にしよう

表題の件は、ちゃんと共同親権のスペースをぜひ、聴いてみて!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!