見出し画像

メリークリスマス2022~いっぱい親子で遊んだあと、届く、最高のクリスマスプレゼントとは!

クリスマスの朝は早い

日曜日だし、冬休みだし、っていうのはお構いない
だって、枕元が気になるのだもの!!

予めお願いしていたとおりのプレゼントが届き、子どもたちは嬉しそう~さすがサンタさん🎄🎅

思いがけず、友達親子と再会して、クリスマス会しながら、冒険もして、寒いけど晴天の公園で楽しく過ごしたりして、帰ってきたら、届いていた


Amazon🎅さん、ゴメン、忙しい季節にゴメン・・・もう少し前に発売していたけど、今日の日になった

最近、ライブラリーとか充実しているから、手元におくことに慎重になっていたのだけど、これは必読の書!!

あれが載ってる

昨日は、勉強会で

先日の尋問期日に傍聴された方からの感想を聴けたりもして、全部泣けた、と

最初の鈴木教授から、泣けた、というので、鈴木教授の意見書貼っておく


初めて参加したメンバーだったけど、すでに、大鹿民法草案の学習は済んでいたらしく、ベースにあるから、パブコメ作ってみるワークの内容も濃厚!!

で、結局、これ読んでいる人は読んでいて、異論もないってことがわかった

原則共同親権推進派一丸になってる

今朝、先日の法制審に提出された資料が公開されたと知る

ざっと見て、安心

もう民法改正条項案できてた!!

単独親権制を撤廃し、民法818条3項の、親権の共同行使の規定について、「父母の婚姻中は」、という限定について、「婚姻中は」を削除し、父母の原則的共同親権を制定するということ、そのために、共同監護計画の策定の義務付けという建付けになっている

連れ去りをしてはいけないことも盛り込んでいくというもの

それぞれが、それぞれの立場でアプローチして、一丸となって立ち向かっていることがわかる

もう、私は次のステージでいい

オウンゴールも止まらないようだ、もしや、これも味方?!

読書会していこうっと!!私は、ハッピーエンドという解釈だし

webマンガは、親教育推進している

当事者チャンネルで、悲劇すぎて笑いを呼ぶようなコンテンツでYouTube配信なんかを期待していきたい

そんな夢を膨らませる週末となって、来週スペース用意した↓

年内最後(たぶん)のスペース名はずばり

家族法制の見直しに関する
中間試案のパブコメを書いてみよう!


民法改正2023に突き進む

共同親権!!


親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!