見出し画像

だんぜつ町のプペルと出会うクリスマス

朝になると,サンタクロース🎅からの贈り物が届いていた!

いい子疑惑にハラハラドキドキしていた4歳が,ドヤ顔でプレゼントの袋を開けると,この前セレクトしたものが届いて,自信になったようだった

自信があふれすぎて,親に「うるせー」とまで言うようになってしまったトホホ

娘は,いい子なので,サンタの正体を暴くために夜更かしするような提案を厳しく糾弾し,早寝を試みる・・・がソワソワして寝れない,「枕元」に余裕をもたせるため,ふとんの大分「下」の方?に寝ていて,なんか変?!なのだけど,無事リクエストしていたものが届いてやはりうれしそう

2人とも,サンタクロース🎅を信じている

ひそかに気になっているのは,中1だ

サンタクロースよりも,パパからの贈り物の方が気になっている

引っ越しもしたし,で事情が変わった・・・奥まった賃貸マンションの玄関前に届けてくれていたこともあったけど,いろいろと時は過ぎてしまった

でも,たしかに,綱渡りだったあの頃届いたサンタクロースからの贈り物をしっかり受け取っていたときの記憶はまだ鮮明だ

画像1

今も信じているに違いない

その上で,どういう設定かはわからないけども,パパと今も心が離れていないようなことがよくわかり,クリスマスの過ごし方が中学生らしく成長しながらも,相変わらず親子なようだ

さて,じゃあわが家のサンタクロースは(サンタは一家庭ごとに1人?だから,両親が離婚しておうちが2つある子には,2つのプレゼントが???)何を贈るか

ちゃんと兄用のものが枕元にあったのに,「もう1つあったー」となぜか受け取る4歳

いやいや,お兄ちゃんのじゃない?ってことで,すでにひとり目覚めて登校準備をしていたらしく,枕元に戻ってきて(その時点でやっぱりもうクリスマスにはドライなのかしら?4歳との格差・・・),いざ,オープン

画像2

ウケたようだ・・・

ゴミ人間

中学1年生向けにはシュールすぎるだろうか???

いや,きっと何よりも刺さるメッセージがあるはず(すっかり信者)

パラパラめくると・・・

5枚のカード・・・・ムビチケ!!!

これは,本当に,サンタクロース🎅が贈っていただいたもの!!!

何せ,映画観たいなーと思っても,買い方がわからなく困っていたんだもの

サンタはいる!!

5枚も届いて,無事,家族で見にいける~

さて,息子はどの家族と?なんて意地悪くも聞いてみた・・・

パパとだって見にいきたいよね(ただし,鬼滅の映画はパパと鑑賞済み)

そんなほっこり,わが家のクリスマスの思い出だけでも語り尽くせないのだけど,何せ,今日いっぱいはこちらの全力応援↓

ちょうど700人のサポーター

それだけでもすごい!!

でも,今560万円???? 41% せめて,あと少し!!!

そこで,改めて,発起人のルミッチにアツい思いをありのまましゃべり倒していただきました!!

3時のおやつタイムジャックという微妙ながらも,リアルタイムにキーワードコメントすればムビチケプレゼント🎁企画もあってか,意外に多い閲覧者!!

コメントもアツく盛り上がる!!

#IamPoupelle 🎃

だんぜつ町のプペルだった

ルミッチがこの企画を思いつき,壮大すぎて誰もがバカだろうと本気でツッコミながらも,ここまでやってきて,思いの外,理想どおりな展開へとドラマティカルに人と人とのご縁を紡いできたリアルな奇跡の物語

それだけでも満足いっぱいだけど,改めて語られることで,より一層深まっていく想い・・・

ゲリラライブらしいアドリブいっぱいだったけど,社会へ訴えたい想いがクリアになってきた!そして,その想いに共感してくれるふつーの人たちが星の数ほどいるかもしれないっていう,希望の光が見えてくる,まさに冒険

夜の,りむすび動画も大盛会

川村いさみさんと,ルビッチが重なるw

あと3時間になった

奇跡を信じています!!

そして,ルミッチのこれからの冒険も応援し続けます!!

お腹いっぱい,感動あふれるリアル冒険ドラマと奇跡の物語に伴走させていただいて,本当にありがとう

ラストスパートも祈念して,恩送りお願いいたします。


ここから先は

30字

¥ 500

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!