見出し画像

<SNS>ひっそりと存在し、良いこと、背中を押すことだけを書け

友が言う

「あのね、人間、持ち上げられたら、あとは思いっきり落とされるのよ

最近の芸能人のあれこれを見て言っているのだと思う

ご心配なく、私は誰にも持ち上げられておりません

ひっそりと暮らしてるもの

でも、怖いね


「SNSなんてさ〜 書き込むもんじゃないね
あんなものやってたら、身ぐるみ全部剥がされちゃう

友、私がSNSやっていること知らない

な〜るほど、アラカン世代のSNSに対する感覚ってそうか


私「でもさ、良いこと書くなら、いいんじゃん(弁明)😅」

友「そうだね、良いことや背中を押すような言葉なら良いかもね」


私のSNSの向き合い方、決まった

ひっそりと存在し、良いこと、背中を押すことだけを書く

本当はさ、その逆の方が書きやすいんだけどな
しっかり、ハードル上げてきた友

でも、きっとこれは神の啓示に違いない😆
落とされたくないから、守ろうっと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?