見出し画像

上棟~74日目。

主に2階の進捗を。

主寝室天井。

気付けば主寝室の天井が付いてました。

画像1

綺麗!

ここは1階の土間と同じくシナベニヤ仕上げにしてもらいました。

縦のみ目透かしの仕上げ。

左3列がシナベニヤ、右1列はクローゼットになるのでラワンです。

巾木。

壁よりも先に巾木が取り付けられていました。

何かそういうものらしいですね。

てっきり壁が先だと思ってました。

画像2

巾木は杉です。

画像3

こんな感じで内側がしゃくってあって、そのに石膏ボードを乗せていく感じらしいです。

なるほど。

そして壁も。

巾木が終わって、壁が始まっていました。

画像4

主寝室。

もう部屋!って感じですね。

画像5

階段隣のファミリークローゼット。

壁が付くとイメージが沸きますね。

画像6

こちらは子供部屋。

2部屋に分けられるようになってますが、当分はセカンドリビングみたいな感じですね。

画像7

子供部屋から主寝室まで一直線なので、子供が思う存分走り回れそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?