見出し画像

令和2年度解禁日。


※動物のアレな写真がありますかも。


令和2年11月15日(日)晴れ。

今年も狩猟が解禁された。

しかも日曜日。

みんなお祭りムード。

僕は地元の猟友会とは別の狩猟グループに所属していて、毎年11月15日は皆で集まって出猟するのが通例みたいな感じ。

このグループには「所属」というよりは「拾われた」って感じなんだけど、それはまた今度。

今年の解禁日は日曜日ということもあって、集まったのは総勢10名。

普段と比べるとかなり多い方。

みんなで和気あいあいとした雰囲気で出猟。

狩猟スタイルは巻狩り。

犬もおらず経験も浅い僕は問答無用でタツ。

画像1

1ラウンド目。

一番若いって理由で一番高い(遠い)とこに配置された。

たぶん体力は一番ない。

写真の見た目以上に傾斜しています。

ここでは鹿が3頭程出たけれど逃げ切られた。

画像2

2ラウンド目。

景色きれい。

何も出ず。

画像3

3ラウンド目。

まだ暖かいからかハエがうるさい。

待ちすぎて眠くなってきた。

ウトウトしだしたところで銃声が2発。

画像4

親方が仕留めた。

まだ若い雌の鹿。

この日はこの1頭でおしまい。

時間も押していたので急いで解体。

画像5

みんなで分けたので一人分はこれくらいで。

みんな食べないから心臓と肝臓と舌と頬肉をもらってきた。

少しだけど、当面のお肉になったかな。


猟果:雌鹿①

発砲:なし

場所:西の方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?