見出し画像

令和3年度解禁日。

令和3年11月15日。

今年も無事、狩猟の解禁日を迎えることができた。

例年通り仕事を休み、グループ猟に参加。

今年は7人くらいで出猟したかな?

画像1

見返したら去年も同じ場所で写真撮ってた。

今年はまだ暖かいからか、近くをスズメバチがブンブン。

逃げる僕。

画像2

後ろを振り返ると、でっかい寝屋(鹿や猪の寝床)が。

画像3

道なき道をひょいひょい進む先輩方。

付いてくのがやっと。

みんなどうやって歩いてんだ?

画像4

当日は3Rやって、獲れたのは鹿1頭。

1R目開始15分でみんなが配置につく前に、2~3頭一気に飛び出してきた!

配置についてた2人が撃ちかけて1頭倒したけど、僕はまだ銃を袋から出してすらいなかった(笑)。

すぐ横を↑より一回り大きい鹿が駆け抜けていった・・・。

画像5

小川で鹿を冷やしながら、お昼ごはんの図。


狩猟メモ。

令和3年11月15日。

猟果:雄鹿①

目撃:雄鹿①

場所:西の方

発砲:0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?