見出し画像

2階壁塗装経過。

我が家の内壁、天井はクロス不使用。

塗り壁、土壁、木(サワラ)になっています。

2階は割と早い段階で造作工事が終了した為、先に壁の塗装を行ったようでした。

全行程3日。

1日目。

石膏ボードのジョイントやビス穴をパテで埋めます。

画像1

所謂ウリ坊ってやつですね。

画像2

確かにウリ坊っぽい。

画像3

2階の塗装範囲はホールの壁・天井、ファミクロの天井、子供部屋の天井です。

主寝室とファミクロと子供部屋の壁は、施主施工にて土壁が塗られる予定です。

画像4

子供部屋に塗装ブースができていました。

2日目。

画像5

真っ白!

画像6

あれ?これで完成?と思いましたが、塗装屋さんの手にはケンエースという塗料。

我が家の仕上げはデュブロンという塗料なので、下塗り用なのかな?

3日目。

3日目で塗装完了。

画像7

これがデュブロンです。

塗装屋さんは2日目と3日目は違いが分かりにくいですよ~と言っていましたが、確かに。

画像8

ホールから主寝室。

でも良い感じですね~。

画像9

拡大。

漆喰と比べるとややマットな質感で、厚さもあまりありませんが、自然素材で出来ている塗料です。

個人的にはこのマットな感じも好みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?