見出し画像

上棟~44日目。

あまり変化がなくなってきましたが、大工さんは毎日コツコツと作業を続けてくれています。

玄関ポーチ。

玄関枠の作業が続いていましたが、気付いたらポーチの天井にケイカル板が貼られていました。

画像1

ポーチの高さもぐっと抑えられた感じになりました。

良いですね!

写真だと軒と同化しちゃってますね。

リビング開口の敷居とか。

リビングのフルオープン開口の敷居も取り付けられていました。

画像2

さすがに長~い。

ここには障子が2枚入ります。

画像3

手前にメモ書きされている黒い枠。

こちらは恐らく床下エアコンの吹き出し口になる所だと思います。

ナラ材の吹き出し口が付く予定です。

洗濯室の縦格子。

洗濯室の窓に縦格子が取り付けられました。

画像4

大工さんの造作です。

洗濯物を干した後、日中留守の時も少し窓を開けて風を通したいな~と思い、浴室の面格子をキャンセルしてこちらに縦格子を造作してもらいました。

画像5

こちらも無垢材なので、節などの表情というか味がありますね。

画像6

外から。

結構しっかりした造りになっています。

画像7

良い感じですね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?