見出し画像

作家・向坂氷緒の「言の葉あそび」

こちらは、夢現Re:Masterの新作ショートストーリー
たのしい、デバッグ」入荷記念コラムとなります。
作品は2022年6月3日(金)に公開いたしますので、
合わせてお楽しみください。


たまには、あいとヒロインたちがいちゃいちゃしてるだけじゃなくて、仕事もがんばってるSSを書こう。

と。

そんな方向で決まったお話でした。万年AD、無冠の帝王AD、プロAD、ベテランAD。数々の誉れある呼称で呼ばれるあいちゃんに、ついに新しい役職?がつく、という大事な物語になりました。

物語をひっぱる主人公らしくない、と言われがちな、うちのあいさんですが、いやいや、いざとなったらやるよってところも、たまには、たまーーーーには見せておかないとなっていうのもあります笑

というか、作中での時間経過はわりとぼやかしてるんですが(あえて)なんだか、あいちゃんも社会人が板についてきたような、頼もしくなってきたような。

姉らしくなってきたような?いや、どうかな…笑

虹園寺では、今も、あいに始まり、ユリイカの面々が仕事がんばってるんだと思うと、自分もがんばらねばな、と思います。がんばれそうです。みなさんにも、そんなふうに思ってもらえる話になっていれば嬉しいと思います。

あ、このお話は工画堂文庫(note)と冊子版で終盤の展開が違っています。 それぞれ違う顔のあいちゃんが見れますので、よければ両方楽しんでください!ぜひ!ぜひぜひ!(熱い宣伝)

ではまた。


エンディングの異なる冊子Ver.は
本作は工画堂スタジオ公式通販サイト:OMNISHOPにて、発売中!


頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。