見出し画像

シナリオライター・竹内なおゆきの蒼い道しるべ


こんにちは、シナリオライターの竹内です。

「蒼い海のトリスティア」のショートストーリー第二回目です。
今回はナノカの親友の一人、フォーリィが登場。――俗な言い方をすれば、いわゆるツンデレキャラであります。トリスティア発売当時はちょうど「ツンデレ」という言葉がネット界隈でぽつぽつ使われ始めた時期に重なっていて「フォーリィってツンデレですよね!」とユーザーさんに感想を頂いても、なにかにつけ流行に鈍いわたしはすぐにピンと来なかった覚えがあります。どうせすぐ死語になる…と思っていたらば、いまやすっかり定着して久しいという。それだけ普遍的魅力をもった属性なわけです。ちなみにビジュアル担当の駒都えーじ先生もフォーリィがお気に入りキャラでした。

幸福のほとんどは身近に転がっていますが、厄災も身近に待ち構えています。まだ日々の暮らしに多くの用心が必要ではありますが、世界にも、ついでに蒼いシリーズの展開にもすでに曙光は見え始めていますので、いろいろ油断なくゆきましょう!

                           竹内 なおゆき


〇スタッフからのお知らせ〇
「蒼い海のトリスティア」のショートストーリー第二回目は、
4月23日(金)入荷予定です。お楽しみに~😂✨✨✨

頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。