マガジンのカバー画像

『シンフォニック=レイン』ショートストーリー特集

9
工画堂スタジオのオリジナルゲーム『シンフォニック=レイン』を題材にしたショートストーリーをまとめました!是非お楽しみください♪
運営しているクリエイター

記事一覧

雨の街の円舞曲

「今日、クリスの部屋に行ってもいい?」  午後の実習が終わり、待ち合わせていた校舎の入り…

300
29

To Coda

 華やかな舞台の上で、リセルシア・チェザリーニとファルシータ・フォーセットは軽やかに一礼…

300
24

#7 こんな空の下で

 笑顔だ。笑顔を作るんだ。  私がお父様から最初に習ったのは、フォルテールの弾き方でもな…

300
25

#6 猫と妖精と、時々雨

 それは、人ではなかった。  姿形は人そのものだが、問題はその大きさだ。背の丈は猫である…

300
16

#5 三人目のマリア

 手にしたタクトをゆっくりと譜面台の上に置き、部屋を満たしたフォルテールの音が静まるまで…

300
23

#3 妖精の本

『その妖精は、飛ぶことができなかった』  アリエッタは、ページをぱらぱらと捲っていた手を…

300
17

#4 愚かな詩人

 初めて出会った時、彼女は歌っていた。  人の溢れる室内でさえ、様々な雑音や歌声に混ざって、彼女ひとりの声が耳まで届いてくる。決して大きな声ではなかった。しかし、和音を構成する一部である、主旋律でもないアルトの歌声だけが、はっきりと聞こえた。  知り合いにチェナーコロに呼ばれたはずが、遅れるとの伝言もなく、ひとり待たされていた。歌声を聞いたのは、暇をもてあましていた、そんな時だった。  確かに美しい声だった。ピオーヴァ音楽学院には、ただ歌声の美しいだけの生徒なら数え切れない

有料
300

#2 いかさまコイン

   懐かしい風が吹いていた。煤けた壁と、細い路地。私は車から降りて、この場所の空気を思…

300
30

#1 雨の始まり

 オモチャのピアノが、調子外れな音を出している。  調律も何もない、古くて小さなピアノだ…

300
38