わかめごはんすき?まりもはすき。

はい~☀️出席番号1番目指せ友達100人ぼっち系Vtuberこがらしまりもです!

YouTubeで主にLive2Dモデリング、雑談、げーむ、etc…で活動してる女子高生です。初めましてのひとはよかったら覚えてってね。




そんなわけでダイエットをはじめるとほざきながら食べておりましたわかめごはん。

みんなわかめごはんっておうちででた?
まりもんちでなかったんだよねー。どちらかというと給食の味ってかんじ。


今まりもは半分寮暮らし半分一人暮らしみたいな状態なのでほぼほぼ自炊しているんだけれど(褒めて~)、割りとメニューに困るとわかめごはん作りがち。



作り方としては、ご飯炊く時にみりんと塩いれて炊いて、炊き上がったら乾燥ワカメを砕いて入れて混ぜ混む。これで充分おいしいわかめごはんになっちゃう~めちゃくちゃ優秀じゃんね。お弁当にもおすすめ。

生のワカメを一緒に炊く作り方もあるらしいけど生のワカメってなかなか手に入らないんだよね……いつか作ってみたいな。



そんなわけでまりものうちのわかめごはんの作り方でした。
昨日はおバイト終わってフィットボクシングやったのでカロリー0です。





よかったらふぉろーとか登録とか気が向いたらぽちとー!おねがいします。



まりものYouTube

まりものTwitter



じゃーねまたねばいばい!こがらしまりもでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?