見出し画像

22.3.22 マン防明けの飲み屋は楽しい説

22.3.22

おはよ!!


今日はお昼まで寝てから雨ぽかったので
姫路駅のマクドナルドに行って学びの時間へ!


その中で学んだのは
『既に持っているものに感謝する』ということ!

それは欲望のまま生きるのはしんどいよ
って話。

動物で例えるとライオン。

ライオンは草食動物達を食べるが
食べすぎることはないらしい。

なぜか、食べ過ぎたら草食動物が絶滅して
自分達の食糧を失ってしまうからだから
無理やたらに食べることは絶対しない。

その考え方は人間界でもとても大切!
例えば僕で言うとお金。

持てば持つほどお金の使い方が変わる。

ない時は最低限の生活
ある時は最高限の生活をする笑

それだと欲望に支配される生き方になるから
しんどい!だから欲は最低限でいい!

これは大きな学びだったかな!と思いました!


そのあと僕は室内に篭りすぎたので
リフレッシュの為に散歩!!

散歩後は【日本酒バルわが家】で仕事!!
今日はね、常連さん半分と今日初めてご来店してくださったお客さん半分だった!!

しかも2杯ビール頂いたし
メガハイも頂いて😝もう楽しすぎた笑

知恵の輪も初めてやったけど解読できたし、もう一度も取り付けれたし嬉しかったし、さらにさらにしかも会いたかったお客さんも多数来て下さって嬉しかった!!

また個人的にサシ飲みとかしてぇ🥺

わが家って場所が誰かの憩いの場になってくれたら嬉しいし、その為に俺も笑顔で頑張りたい!!!!

今日は呼び込みとしては普通だったかもしれないけど呼び込めたことを自信にして明日からも頑張りたい👍

ご来店してくれた皆様に心から感謝しています!本日は【日本酒バルわが家】にて貴重なお時間を使ってありがとうございました!

またいつまでも【日本酒バルわが家】で
お待ちしております👍

そのあと帰宅したけど、
まだまだ元気だったから寝れんかった😂

ちょっとボーとして頭整理してから
寝ました!

明日は雨だけど、雨だからといって
ダラダラするんじゃなくて頭も体も動かして
バキバキ動いていきたいと思います!👍

明日もよろしくお願いします✊

それではまたね👍



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?