見出し画像

ド素人だけど4ページ漫画作ってみた

こんにちは

毎日投稿のネタ募集してたら、漫画書いてる友達から
「4ページで漫画描こうぜ!」
と誘われました。


絵心もないド素人だけど、私でもマンガ、始められるかな?



???「だったら私に任せておいて!」



この声は!!!!!




少年ジャンプ+から2021年にリリースされた、
セリフやあらすじを文章で書くだけで、自動で漫画のコマ割りになる!
キャラや背景などのパーツを配置するだけで漫画がつくれる!
絵心や画材がなくてもスマホさえあれば、誰でも漫画家になれるチャンスがある!

アプリ「World Maker」メーカーじゃないか!!



(ステマじゃないです)



レッツ try メイキング

僕の絵心は悲惨個性が出すぎてしまうので、

ネットのフリー素材を拾ってきつつ、
パワーポイントのアート効果「鉛筆:モノクロ」を使って漫画タッチにします。

AIで生成したタイムマシン
鉛筆加工


なんだか子供の落書きにも見えますが、こういう作風でゴリ押します


テーマはChatGPTにお任せで、タイムトラベル&秘密結社に決まりました

むずくね?4ページでおさまるか???



うおおおおお連載を勝ち取るぜ!!!!




できた!!!!!!!!



全てを出し切りました・・・・(コレで)
たった4ページなのに本当に疲労感がやばいです

友人が「星新一みたいな作風で好き」と言ってくれました。
流石に褒め上手過ぎやしないか???






友人のターン

ここからは友人のターンです
普通にファンなのでワクワクしてます




おもしろ!!!

絵うま!!!!

コマ割り・構図キレイすぎ!!!


全てにおいて上回られました(当たり前)





おわりに

素人でも頑張れば漫画を作ること自体は出来ました
ありがとうワールドメーカー


↓一緒に漫画を描いてくれた友人のアカウントです
インドの漫画、面白いからぜひ読んでね!!!!!!


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?