見出し画像

ジブリのキャラ描いてみた

恒例のお絵描き企画です。
例にもれず以下のルールでやっていきます。

ルール
①何も見ないで描く
②5分以内
③ペイントソフト+マウス


トトロ

最初に見たジブリ映画が「となりのトトロ」なので、
ジブリといえばこれです。

シンプルかつ秀逸なデザイン。これなら僕にも描けそうです!!!






ガンギマリトトロになってしまいました



口を描いてないせいで未確認生物感ヤバいです。

こいつに会っても素敵な冒険が始まる気がしません。

なお、3体目の小トトロを描き忘れていますが、
こんなモンスターにされるくらいなら忘却された方が幸せだと思います。




青サギ

「君たちはどう生きるか」はジブリの中でも一番好きな映画です。

様々な概念やメッセージをメタファーとして投影し、観客に伝わるかどうかのギリギリを攻めてアートに振り切っているのが潔くて惚れます。
難点としては、解釈を頑張らないと楽しめないので好みが極端に分かれるところです。
同じ熱量で見ていない人に対して語り出すと「何言ってんだこいつ」みたいな顔をされます(かなしい)


略して「君るか」(過激派)の中でも重要なキャラの青サギ。
造形は難しいが描けるか…?大好きなキャラなので行けるハズ…!






ペリカンになってしまいました



こいつは一体何のメタファーなのでしょうか。
多分ボケナスのメタファーだと思います。
少なくともこいつとは友達になりたくないです。


こんなんで「君たちはどう生きるか」への愛を語ったら鼻で笑われますね





紅の豚

「飛べない豚はただの豚」だけ知ってる


紅の豚は見たことないですが、
赤い飛行機に乗ってるグラサンかけたブタだということは知っています。

確か噂だと主人公のお父さんなんじゃなかったっけ?
なんか呪いでもかけられたんですかね。食べてすぐ寝たんでしょうか。






楽しそう



なぜか超・前のめりなので墜落しそうです。
初めてのフライトで舞い上がってしまったのでしょうか。


ヘルメットとゴーグルがないので野生のブタ感が半端ないです
(貫禄ゼロ)




ムスカ大佐

「天空の城ラピュタ」の悪役。

ラピュタも見たことないのですが、ムスカ大佐はネタにされすぎて何となくわかります。
バルスで目が吹っ飛ぶ奴ですよね?



うおおおおおおおお





銃刀法を知らないアメリカ人観光客になってしまいました




サングラスが茶色だということは分かってたんですが、小さすぎてラーメン「鈴の木」の店長みたいになってしまいました


あとは髪型間違えたので、テンション高い西洋人っぽさがすごいです
この寛容ムスカだったら1時間ぐらいは待ってくれそう




おわりに

「君たち」がジブリの中で一番好きとか言ってますが、
そもそもジブリほとんど見たことないだけでした。よくこれで描こうと思ったな????


お絵描き企画3回目なのに全く上達の気配が見えなくて悲しいですが、

億万長者になったら日テレからジブリの株を買収して
僕の絵で新作を作る予定
なので、それまでに頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?