見出し画像

そういや、なんで金欠になるのか…??


初めまして、こんにちは、こんばんは!

お小遣い初心者のこうです。

ブログ1発目なので、お手柔らかに!笑
今回は、今使える自分のお小遣い、なんで金欠になるのかについてです。。

結論を言うと、今の収入の中で、出費のバランス調整が出来てないから。
というのが、僕なりの答えです。

たぶん男性の方なら特にだと思いますが…

金欠って、そういえば、高校生くらいの時から、ずっと言ってませんか??

今僕自身、27歳ですが、

高校生の時とか、お金溜まったら、ブリーチしてシルバーにしてみたい!
とか、飲みに行きまくりたいとか、憧れのブランド欲しいとか、彼女とか、お金を自由に使えると憧れてた社会人になっても、

金欠のセリフを、言ったことのある人は、ほとんどの方が当てはまるのではないでしょうか??

僕の30代の先輩でも、時々言うくらいです笑
(いや、俺よりも給料貰っとるやろ!って思いますよね。笑)


貯金出来た月もあれば、なんだかんだwithコロナ社会も定着して、飲みにも行けるようになって、やば、、お金めっちゃ使ってしまった…って思いをした方は、かなり多く経験者がいらっしゃるのではないでしょうか。。


もうあと3万とか、5万とか、給料が貰えたら…と思うものの、

現実問題、来月から給料爆上がり!!なんてことはありません。


だったら、休みの日に、少しの時間で、ちょっとずつお小遣いを作った方が早いと思い、僕はお小遣い活動を始めました!

少しずつですが、やってみたこと、みなさんに共有して一緒にチャレンジしたいこと、書いていこうと思います!何卒。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?