見出し画像

いや、お前誰やねん。何してる奴やねん。

魅力を引き出す仕事をしています、吉川康平です。

私はこの記事を書いてる現在(2023年10月23日)
で23歳になります。

出身地は佐賀県唐津市で
「呼子のイカ」とか「虹の松原」とか「唐津くんち」とか
が有名なだけの、ど田舎です。笑

今でこそ、ネット系の〜、パソコン系の〜、
本めちゃ読んでる系の〜。ってインキャ扱いされますが、

小学4年から高校までの約8年間「野球」をしていました。
高校3年生の時は、甲子園まであと一勝で(悔しい!)
結構マジでやってました。

そんなこんなで、今に至ります。(省きすぎw)


ぶっちゃけた話、

実はわたくし、小さい頃からの欠点がありまして
それは【本来の自分を主張することができない】

というところでございまして。

少し改善しているのですが、協調性が高く
周りに合わせ、自分の意見は言わないという
生き方をしてきました。

具体的には、

  • 某オンラインスクールに入会して、周りに合わせて睡眠時間を5時間以下にして勉強する。

  • 頼まれた仕事を断ることがすごく苦手

  • 本当はピッチャーをやりたかったけど、周りに迷惑がかかるので諦めた。

みたいなところです。笑


なので、自分の得意なことや、好きなことというものに、
モヤがかかってしまい、自分のやるべき仕事についても
悩んでしまっていました。。。

具体的には自分のビジネスをやる事について
1〜2年ぐらい悩んでました
(これは完璧主義が出ていますw)

そんなある日、クライアントさんに

吉川くんってさ、めちゃくちゃ引き出すの上手だよね。
なんて言えばいいのかな。言葉にしてくれる??
ってか、魅力が形になる???みたいな。

と言われました。

最初は、あざす〜みたいな風にしか思ってなかったのですが、
一人になった時にゆっくり考えてみると、

  • 友達の面接指導が結構うまかった(特に自己アピールと強み)

  • 知り合いのビジネスへの助言でかなり感謝された(もっとここアピールしろよって言った)

  • クライアントのビジネスを加工するのが好きだった。(戦略やコピーとか)


って過去がババババっ!

と走馬灯のように思い出してきて、
ハッと気づきました。

自分が欠点だと思っていた、
【周りに合わせる思考】が【相手の魅力に目を向けれる】
というスキルになっていたのです。


私のこの経験からも言えるとおり、
自分自身の魅力は、第三者から見られないと正確にはわかりません。

  • 自分には見えない改善すべきポイント

  • 自分には考えれない現状と違うアピール方法

  • 自分には形にできない雰囲気やイメージ

これを改善するにはやはり【第三者】が必要です。


それなら、俺がやっちゃうか!!!


そういう経緯で、ビジネスを始めて、
今このブログを書いてます。笑


  • 自分の商品やサービスって、これでいいのかなぁ

  • ちゃんと良さが伝わってないんだよなぁ

  • もっとやれることがある気がすんだよなぁ


みたいな感じで、魅力の引き出しについて、
少しでも悩んでいる方のタメに
なれればいいなーとか思っています。
(今のところw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?