見出し画像

オンラインカフェ7月開催日程のお知らせ

こんにちは。
梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか?
九州に雨が集まってしまっているようで、大変なことになっています。
気候変動、温暖化… ここまでくると人間の力で変えられることってあるのかな?と思ってしまいますが、ある意味、人間がしでかした結果が今の状態であると考えると、出来なくないこともないかと思いつつ、
部屋の冷房をつけてこれを書いております…
(熱中症になるわけにもいかないしな…)

そうそう、小学校ではプールがスタートしています。
我が家の小5息子は、今年も例年に引き続き、プールボイコットをしています。
でも今年は少しだけ変化が見えて、
本当はプールに入れるようになりたい
と思っているようです。
ということで、ここ二日ほど、お風呂でゴーグルをし、鼻から息を吐き出す練習をしています。これはかなり大きな進歩!
果たして、今年はプール入水まで行くだろうか?!

さてさて、今月も、発達凸凹、グレーゾーンのお子さんをお持ちのお母さん、お父さん向けのオンラインカフェの日程が確定いたしましたので、お知らせです。

オンラインカフェ 第5回
日時:7/11(火) 11:30

オンラインカフェ 第6回
日時:7/16(日) 9:30

※それぞれ、所要時間は1時間程度、Zoomで行います

先月、先々月とご参加いただいている方からは下記のようなフィードバックを頂いています。

・はじめ少し緊張していましたが、似たような悩みを抱える人たちの集まりで、色々な情報を聞くことができて良かった。
・初参加でしたが、楽しく、そして参考になるお話が聞けて、良かったです。
・あっという間の一時間で、もう終わっちゃったという感じでした。次回も楽しみにしています!


もしご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご連絡ください♪
みなさんとお話できることを、楽しみにしております。

連絡先⇩


発達凸凹オンラインカフェについて(まとめ)


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?